my English Journey

私の英語独学ノート:どうしたら英語が話せるか手探りEnglish

#004 形容詞

基本4品詞(名詞・動詞・形容詞・副詞)

今日は「形容詞」について学ぶ。

 

形容詞とは・・・「形容する」なんて話し言葉の中では使わないのでピンときませんが、名詞を説明する言葉のこと。

 

big、small、pretty、beautiful など。

 

形容詞が含まれた歌のタイトルを探してみた。

What a Wonderful World(ルイ・アームストロング

・My Happy Ending(アヴリル・ラヴィーン

Amazing Grace(讃美歌)

・Silent Night(クリスマスソング)

 

探してみると、意外と見つけられず苦戦した。笑

 

My Ending. だけだとどんな終わりだったか分からないけど、

Happy や Bad などを付け加えると、それぞれ想像が膨らみます。

 

そういえば最近、「Dancer in the Dark」という映画を観たいと友人に話したら、Bad ending だから見ない方がいいよと言われたばかりです。

さて・・見るか見ないか。迷うところです。