my English Journey

私の英語独学ノート:どうしたら英語が話せるか手探りEnglish

#003 動詞

基本4品詞(名詞・動詞・形容詞・副詞)

今日は「動詞」について学ぶ。

 

動詞とは、動きや状態を表すことば。

make(作る)、eat(食べる)、sing(歌う)、live(住んでいる)

 

中学生の頃は、語尾が母音の「う」で終わる言葉だと習った記憶がある。

行く(iku)、走る(hashiru)、眠る(nemuru

 

そして、英語だと動詞の前には主語が必要となる。

I play baseball today.

日本語だと、主語は省略して話すことが多いけど。

今日は野球をしたよ!(私と言わなくても話している人が野球をしたことが推測される。)

 

私が今日やったことを書いてみよう。

 

I ate natto for breakfast.

I went to nail salon today.

After going to the nail salon, I worked out at the gym.

I fell asleep on the sofa today.

 

これくらいなら、なんとか話せそう。

言いたいことや思ったことがサラッと話せるようになりたいな。

とりあえず、今日は「動詞」について考えた。

次は「形容詞」です。